to-nyのブログ

Tonyの徒然なるままに書く日記

アメリカで再挑戦します

 久々のブログのエントリー

そして、6月から、アメリカでのビジネスを再挑戦します

 

2012年4月から2013年3月まで、アメリカ・ニューヨークで

モバイル広告のビジネスをしておりましたが、撤退してしまいました。

 

私にとって大きな、大きな挫折経験となり、

当時のアメリカでの同僚、そして本社の皆様、そして、日本に残った家族に多大な迷惑を掛けました。

 

実は、渡米前までは、自身を相当過信しており、

2社経験する中で、特にセールス領域においては、日本でも世界でも僕と同じレベルでのセールスパーソンってなかなか居ないだろうと勘違いしておりました

(welcome to 抗議w)

 

世の中、そんなに甘くなかったです。。。

 

ただ、失敗体験をそのままにしてしまったら、確実に後悔する。

後悔する人生なんて、絶対に嫌です。

 

ニューヨーク滞在の最終日、

必ずこの地に戻ってきて、

世界レベルのサービスと組織を生み出し、

僕はそのサービスを世界中に広げる

そして、その出発地点は、この地アメリカで

絶対に実現するという誓いを自身の胸に刻み、

帰国して、意気揚々、職を辞する決意をしました。

 

日本に戻った後でも、

常にグローバルマーケットで再挑戦する強い想いから、

From Tokyo to NewYork で名付けたニックネームのTonyを継承して、

どこでも「トニーです」と言い続けました。

 

勿論、トニーって、、、なんですか?って何百の人に聞かれましたが、

今では、大分トニーが定着して、中にはトニー様と敬称で、ご連絡を頂けるお客様もいるぐらいです、本当に嬉しい限りです。

 

「なんで海外やるの?」

 

ってよく聞かれます。

海外でやらなくても日本でやれば、

普通に生活できるし、もっと成功するんじゃないのと。

 

はい、正しくその通りです。

 

言語も文化も商習慣も違い、そして人のネットワークすら持っていないマーケットに飛び込むって、それは想像以上にストレスフルな状況ですし、自分の能力を最大限に発揮できません。

 

今の自分の能力が仮に100あるとしたら、1/10いや、1/100ぐらいになり、

相当の挫折感と数えきれないほどの恥ずかしい経験をしました。

ストレス耐性には相当自負のある自分ですが、

あまりのストレスで片方の顔が麻痺で動かなくなったほどです(笑

 

日本でそこそこ経験してきた訳ですし、正直、ビジネスはやりやすいです。

いま、日本でビジネスをやっている中で、つくづく感じます。

 

でも、それでも僕は、再挑戦したいんです。

 

リベンジってのもあるんですが、

実は、明確な理由なんて、一切持っていなく、

この30代はグローバルマーケットに挑戦して、大きな成功をしたい。

 

そして、まずは、インターネット産業の中心であり、

世界から超優秀な人材が集まるアメリカで勝負したい、

リスクも大きいが、その分大きな成功を収められる可能性もある、

どうせやるならば、大きな挑戦の方が絶対に良い

 

という強い想いからです。

 

たくさんの失敗を経験した分、

軽い弾みで、海外やるぞー!なんて、一切想っておりません。

 

そんな軽い気持ちならば、絶対に日本でやった方がよい。

グローバルで勝つには、勝てる土壌で、最高のサービスとチーム、そして、絶好のタイミングと運が必要です。

 

グローバルマーケットに挑戦する以上、

野口英世が名言として残した

志ならずんば、再び故郷の土は踏まず」の決意です。

 

Kaizenplatform は、今年、本気でグローバルにチャレンジします。

 グローバルで確実に成功する方法なんて誰もわかりません。

 ただ、挑戦しなければ、成功も失敗もないです。

世界中に、「Kaizen」活動というプロセスを広げていきます。

 

昨年から日本で展開しているのと同様、まずはアメリカでアグレッシブに挑戦していきますので、是非とも変わらずの応援を頂けると幸いです。

 

また、最後にお願いです。。

 

USでネットワークをお持ちの方、是非、ご紹介ください!

 

ウェブページの改善をしたい企業様、

その改善ができそうなデザイナー、エンジニア、コンサルタントの方、

または、そういった人をご紹介できそうなネットワークを持っている方、

 

どなたでも、ウェルカムです。

 

絶対に満足して頂けるようなサービス提供を心がけます。